ヒカリの親/二並島

黒ハエ、中バエ、ヒカリの親などと比べますと、若干見劣りがするものの、この時期は、イサキがよく釣れる磯の一つ。
イサキ祭りに期待してみたのですが、釣れたイサキは、わずか1匹のみ。
状況がどうのこうの以前に、自分の下手くそさが情けなくなります。
ということで、ヒカリの親の海中映像です。
波があって、GoProが安定せず、見づらい部分もあると思います。
また、映っている魚が少なく、面白くない映像になっていますので、ご了承下さい。
東のハナなどと比べますと、魚が少ないのは分かっていましたが、海中映像を見る限り、思っていた以上に魚が少なく、それこそ、イサキは、ほとんど映っていません。
正直、この状況なら、釣れなくても仕方がなかったのかなと、少しだけ納得しているところです。
ただ、ルアーでモンツキが釣れていました、朝の時間は、キビナゴの数も多かったですし、海の中も、もっと賑わっていたと思われます。
その時間の様子も見たかったというのが本音ですが、釣れている時間に、海中映像を撮ろうとは思えませんので…
さて、シーズンも残りわずかとなってきました。
さすがに、尾長は厳しいと思いますが、イサキなら、僕にでもチャンスはあるはず。
今回は、イサキ祭りを堪能できませんでしたので、次回こそは、美味しいイサキの入れ食いに期待したいです。





