次回こそは、イサキを…

イサキ祭りに期待して挑んだ前回の釣行は、まさかの1匹という結果に。
餌を撒いても浮いてくることはなく、底の方で、たまに、ちらっと、それらしき魚が見えたりする程度。
イサキの群れを見ることは、一度もありませんでした。
また、海中映像にも、ほとんど映っておらず、状況はあまりよくなかったような気はしています。


ただ、その一方で、僕の狙い方が悪かったことも否定できません。
というか、そもそも、あまりにも釣れないため、ルアーを投げていた時間の方が長かったくらいですから、もう少し本気でやっていれば、あと数匹くらいは追加できたのかも。
ですが、いずれにせよ、下手くそな僕にでも、簡単に釣れるような、いわゆるイサキ祭りという状況ではなかったのは間違いありません。


さらに、唯一持って帰りましたイサキも、脂の乗りが今ひとつ。


もちろん、美味しくないわけではなく、それこそ、釣りをされない方にとってみましたら、かなり美味しい部類に入る魚だったと思いますが、全盛期の脂の乗りと比べますと、まだまだ。
これから、脂が乗ってきて、さらに、釣りやすくもなってくれると信じてはいますが、今年は、例年とは、海の状況が違う気がしているのも事実。


チャンスを逃さないようにしないと。

ちなみに、アカハタとオオモンハタは、思った以上に美味しかったです。


特に、オオモンハタの方は、かなり美味しかったですから、次回以降も、チャンスがあるようなら、根魚狙いもしたいと思っています。




関連記事

  1. 持っていく氷を

  2. 釣り用の氷

  3. 海中映像/東のハナ高場/2026.03.05

  4. ウキのサイズ表示が

  5. パワーブレードのフックを交換

  6. 木陰に駐車する時は

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930